So-net無料ブログ作成

扇型機関庫 [扇型機関庫]

機関庫 夜景.jpg
やはりターンテーブルには扇型機関庫が似合います。

 
ミー.jpg
 廻るターンテーブルに手が出そうな、我が家のネコ ミーです
富ターンテーブル.jpg
最初に設置したトミックスのターンテーブル、やはり小さくて
そこで
箱 箱.jpg
米国から通販で買ってしまいました。ウォルサーのターンテーブルです。
合わせて扇型機関庫もお買い上げ!!
とみ比較.jpg

トミックスより2回りはでかいかな。全長250ミリまで余裕で乗ります。
もちろんビッグボーイも!!! 
大拡張.jpg

そこで最小半径を280ミリにすべく、再度レイアウトのベースを拡大。
結局、1850×810ミリの大きさに。
新TT設置準備.jpg
TTベース&機関庫.jpg
ベースの発砲スチロールを切抜き、新しいブロックをはめ込みました。
その上に、3ミリのスチレンペーパーを張り機関庫部分のベースとしました。
これでユニトラックと、KATOのフレキの段差調整です。
機関庫周り完1.jpg
設置完了  こんな感じになりましたが、地面の仕上げ何時のことやら・・・
ターンテーブル上の蒸物は、KATOのミカドです。
余裕の大きさのターンテーブル!!!
ねこ ネコ.jpg
では、またニャン!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

通りすがり

NICE!
by 通りすがり (2009-05-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0