So-net無料ブログ作成

これでもキット? 嘘でしょきっと?? [ストラクチャ他]

給水塔 1.jpg



ご覧の皆様、改めて、明けましておめでとうございます。

昨年11月に買ったこの給水塔、暮から製作開始していました

キットの中身、これと説明書だけです・・・

給水塔 2.jpg


説明書と言ってもこの2枚だけ

右側の紙の上の方の図面が一応型紙の様です

素材の角材等の切断もこの説明書と型紙を見ながら、自分でやる事に

給水塔 3.jpg


時々買うこちらの通販屋さんのページ、赤で注意書きが!!!

買ったのは、正にこのメインライン用給水塔なんですが、
                        この内容でこの値段さすがに高すぎだ!!

                                        さてはて、どうしようか、では、また。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

トータン

いやはや ほぼフルスクラッチではないですか~ 楽しそうです(^^
これで世界に一つだけのものが出来上がるんですね~ 楽しみです(^^
by トータン (2013-01-06 09:14) 

ジュンパパ

あんぱんちさん、モボさん、トータンさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
ほぼフルスクラッチなんで、同じ長さの角材を正確に何本も切出すとか必要ですが、大雑把で不精な私は苦手なんです。
なので、買ってから作るかどうかさんざん迷って、1月以上放置していました。
by ジュンパパ (2013-01-06 09:29) 

コロラドウエスタン鉄道

私も JV ModelsのキットでLucas Sawmill を取り寄せたことがありますが、箱を開けてビックリ! 単なる細木の素材セットでした。 説明書も簡単で???
結局、今でも製作に至っていません。
石膏を型に流しただけのもので箱を開けたら割れていたなど、メリケン国のキットは驚き一杯ですね。
by コロラドウエスタン鉄道 (2013-01-06 18:41) 

ジュンパパ

コロラドウエスタン鉄道さん、コメント有難うございます。

Lucas Sawmill ルイス 製材所、給水塔を買った通販屋さんでも売っていました。
写真&お値段(Retail Price: $31.38)を見ると、プリカット材&丁重な説明書なキットに思えますが、今回のキットから考えれば想像がつきます。
1/10の値段で、寸度入りの図面をネット販売してくれりゃいいのにって、感じですね。
でも給水塔キットではドオナッツ状の板と桶側板で少しは加点。

随分昔、帆船模型が流行った時代に、英・仏製の大型戦艦キットを何漕か造りましたが、中身はほとんど素材のみで、自分で切って削ってでしたが、今回の給水塔キットとはワクワク感が全く違いました、なんなんでしょう?

歳なんでしょうか・・・

by ジュンパパ (2013-01-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0