So-net無料ブログ作成

英語の時間 [ストラクチャ他]

給水塔 4.jpg


米製ストラクチャの組立、普通は組立手順図の様な物がありるので
            説明をあまり読まなくても組めますが、これは手ごわい
   組立説明書の解読が必要・・・
                      簡単な英語なので何とか解読出来そうです ヨカッタ・ヨカッタ!!

解読の結果、こちらから組み立てろと読めます

給水塔 5.jpg


寸法がインチの分数表示なので、小数点表示に変換

無理にミリに(?)変換しなくとも、ノギスをインチ表示にすればOK

給水塔 6.jpg


シャフトの下から1.625”(写真の下側引き出し線は間違え)にマーク

上部にもマーク線

給水塔 7.jpg


シャフト上部のマーク線から上ををとがらせます

久しぶりに引張り出した電池式のドリル、中々充電できません

何とかこんな形に

給水塔 8.jpg


水タンクの側壁材も同じ寸法にカット

上下の円盤はシャフトを通して指示位置で接着

給水塔 9.jpg


水タンクの側壁材に曲げ癖を付けてます

側壁材をぬるま湯に漬けて十分に含水させてパイプに挟み込み固定

このパイプ、以前からこの用途にと、取っておいた、
                 ラップの芯材&キッチンペーパーの芯材

うまい具合に芯材同士の径の差で側壁材が間に挟まります

2枚とも丸めて挟み込んで、乾燥するまで放置

                                      今日はここまで、では、また。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Gut

こんばんは。
すごいキットですね(笑)
アメリカは大雑把な国ですからこれでも立派なキットなんでしょうね。
でも出来上がっとときには達成感で満たされるでしょうね、きっと(笑)
by Gut (2013-01-06 23:03) 

トータン

ふわ~ 私なら辞書片手に訳すだけでも数日掛かりそうです(^^;
by トータン (2013-01-07 23:23) 

ジュンパパ

Gutさん、suzuran6さん、トータンさん、nice有難うございます。

Gutさん、トータンさん、コメント有難うございます。

Gutさん、
そういえば、昔はまった帆船模型もほとんど無加工の素材だけでした。
レーザーカットやらのキットに慣れすぎたのかもしれません。

トータンさん、
私も英語は苦手な方ですが、Nのアメ車を始めてから米の通販や、雑誌や、説明書等を眺めるうちに、何となく解る(あくまでも何となく)様になりました。

by ジュンパパ (2013-01-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0