So-net無料ブログ作成
検索選択

土台の石 [ストラクチャ他]

給水塔完 0.jpg


前々から製作中の給水塔、土台の石を作って、ハイ、完成!

と思ったのですが、梯子を付けないと・・・

給水塔完 2.jpg


3tのコルクシートから、土台石の基? を切出してみました

何か失敗ぽいですが・・・

給水塔完 3.jpg


諦めずに木工パテをまぶしましたが、失敗の様です・・・

給水塔完 4.jpg


何か素材に良い物はと、周りを見渡すと

オー、2.5t程の合板が目に飛び込んで来るでは!!!

早速、回転鋸を引っ張り出して斜め切挑戦!!!

細く&両側を45°に均一に切出すのは大変、でも何本目かに成功!!!!

給水塔完 5.jpg


合板なので合わせ目から剥離しない様にと、木工パテ ペタペタ

給水塔完 6.jpg


棒から鋸で切出し、何しろ小さいので大変

結構形が不揃いですが、ま、いいか・・・  
                

大雑把な性格がよく出てます!!

 

給水塔完 7.jpg


手切りした断面にも木工パテを、ペタペタ


給水塔完 8.jpg


 

乾いたらヤスリで表面を整えます

矢印の切込は、給水塔中央部の壁を逃げる為のもの

給水塔完 9.jpg
 

ガッシュアクリックで塗装

それにしても形が不揃い、大きさバラバラ・・・

給水塔完 10.jpg


切込もバラバラ・・・

機関庫バラスト 12.jpg


外側の柱にも土台石を接着

形バラバラでしたが何とかなった様です!!!

これを仕上げて置かないと、機関庫反対側のバラスト撒きに進めませんので
                                    重い腰を上げての作業でした

                                                 では、また。





 


 



 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

トータン

大変な細かな作業 しかも単調に量産 これが一番大変な作業ですよね~ お見事です(^^
by トータン (2013-03-17 08:36) 

ジュンパパ

ハマコウさん、トータンさん、hiro3さん、Gutさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
ほんと、小さくて作るに参りました。
by ジュンパパ (2013-03-19 10:25) 

suzuran6

すみません…しょうしょうご無沙汰している間に完成ですね。
良い感じです!!
by suzuran6 (2013-03-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。