So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 !!!給水塔 完成!!! [ストラクチャ他]

梯子 1.jpg


給水塔に梯子と点検ドアを付けて完成

大体この辺に置く予定

これでこの辺りのバラスト撒きが出来る様になりそう
                  でも、ヤード事務所?をどうするか・・・
                           実は他に未組立のキットが有るんですが・・・

梯子 2.jpg


キットに入っていた梯子

かなり脆いプラでランナーから外したらパリっと折れてしまいました

そこで、梯子の縦桟にその辺にあった洋白の帯板を接着

梯子 3.jpg


梯子の取付ステー、これまたその辺んいあった真鍮帯板を曲げて完成

梯子 4.jpg


ステート脚の部分に接着

梯子 5.jpg


梯子で屋根に登って何するの?
             それは屋根に点検口が有るから

って事で、適当にその辺の角材で、これ、ちょっと歪・・・

梯子 6.jpg


気にせず塗装

梯子 7.jpg


梯子と点検口を接着して、ハイ、完成

随分と手間と設備投資が掛かりましたが、まこんなもんでしょう!!!

                                                     では、また。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ジュンパパ

tochiさん、瓦葺鉄道さん、トータンさん、hiro3さん、nice有難うございます。

by ジュンパパ (2013-03-26 17:43) 

suzuran6

私は、この高さ・勾配の屋根の点検作業はご辞退申し上げます(笑)
けっこう、デカイんですね。
by suzuran6 (2013-03-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0