So-net無料ブログ作成

Dtab キタ― [DCC]

Dtab-1.jpg


タイトルの通り、10.1” 9,975円の中華タブ 「Dtab」がやってきました

早速リモートデスクトップソフトSplashtop2をPCとタブにインストール

PC側のJMRIパネルをリモート操作、勿論タッチで!!!

Dtab-2.jpg


昨日3/30の夕方ドコモから荷物到着 着日指定は4月1日???

3/27日12:00からドコモオンラインショップでの発売、
               当日はオンラインが大混雑、でも12:37分に無事注文出来ました

注文時点の可能着日は3/31日から、31日は予定が有ったので4/1を指定
しかし、ドコモから発送案内があり、なんと3/30昼前に地元郵便局に到着!!

早速郵便局に電話し、配達を早めてもらいました、郵便局さん有難う!!!

Dtab-3.jpg


Dtab本体とシリコンケース(画面保護シート付)を一緒に購入

ドコモポイントが有ったので、全部で9千円ちょっとで購入

保護フィルムは画面がでかいだけあって貼りにくい、空気だらけの大失敗
                  そのうちノングレアの物を手に入れて貼り替えましょう・・・

Dtab-5.jpg


レイアウト脇のスロットル部分に置いた状態

チョット不安定なので置場を考えないと・・・

Dtab-6.jpg


こちらタブのスクリーンショット、と言ってもPCの画面と一緒、ま拡大は自在ですが

JMRIのスロットルも勿論画面から使えます

これ一つ持てば、レイアウトの何処からでも           、
                  機関車&ポイント操作、電源ON/Offまで可能

ま、狭小の当レイアウトでは持ち歩く必要は有りませんが・・・

                                                  では、また。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Gut

まさにIT化ですね。
これを鉄道模型に導入する知識やソフトは雑誌やネットで入手するんですか?
by Gut (2013-04-01 07:12) 

ジュンパパ

くらいふさん、Gutさん、nice有難うございます。

Gutさん、コメント有難うございます。
10年ぐらい前までは毎月PC雑誌を2~3誌購読していましたが、今はもっぱらネットでの情報収集です。ネットで気になった記事で紙面でしか読めないもの(ごく僅か)は、立ち読み?。
PC誌の記事って基本提灯記事の様な気がするので、ネット上の個人の使用記等は大いに参考になります。
by ジュンパパ (2013-04-01 09:02) 

pururu

タブレット導入おめでとうございます。
PC画面の共有で使っておられるのですね。タブレット用にボタン大きめの操作しやすいパネルが良いですね。(うちではボタン類が小さくなかなか一発でタップできずに苦労しました。)
by pururu (2013-04-01 09:30) 

ジュンパパ

pururuさん、トータンさん、よしくんさん、瓦葺鉄道さん、nice有難うございます。

pururuさん、コメント有難うございます。
このコントロールパネル図は、15”画面のノートPC上でマウスでクリックするために造って有ります。
タブレット画面上では仮想デスクトップの拡大縮小が可能なので、このサイズ(写真はPC画面をtab側で少し拡大しています)で操作感はまずまずです。

by ジュンパパ (2013-04-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0