So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も有難うございました [休工]

2014手じまい 11.jpg


今年1年、この取り留めのないブログにご訪問頂き、有難うございました。

来年もまた続けようかと思っていますので、時にはご訪問下さい。

写真は、久しぶりの当レイアウト全景、撮影後全ての機関車・客車・貨車
                  更には、ほとんどのストラクチャをレイアウト上から撤去。

2014手じまい 22.jpg


レイアウトをヨイコラショと足の馬から持上げ、壁に立掛けたところです

工作&運転時以外は全面ビニールシートでカバーしていますので、埃も少な目
                 一応、エアスプレーをシュ~・シュ~~して埃を飛ばしました

右側はレイアウト裏側、継ぎ接ぎだらけで配線もゴチャゴチャ・・・
         そうだ、来年出した時、立てた状態で配線整理をしよう!!! 
                          確か1年前にも同じく決意をした思いが・・・トホホ

2014手じまい 3.jpg


そしてクローゼットの片側半分にすっぽりと嵌め込んで収納完了!!!
レイアウトを嵌め込んだ後ろには模型や材料満載の棚がありそれに支えられた状態です

クローゼットの右半分は、無論本来のクローゼットととして機能しています。
この手のクローゼットは2枚折戸2つで全開するが普通なのですが、
       戸が手前に出るのが嫌で全開は犠牲にして引戸にしています
              全開タイプにしてあれば、もう少しレイアウト奥行が稼げたハズ・・・
               引戸を外してレイアウトを収納すれば良いのですがそこまでは


この後部屋の大掃除、ガラス磨き等を窓を開けてやっていたら、
         大風邪を引いてしまい、昨日まで4日程体調不調でした


今年も有難うございました、来年も良い年で有りますように、では、また、来年。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

トータン

え~? 今年はもう終わっちゃうんですか? 楽しみにしているのに 残りの4日間は楽しめないと言う事ですよね~ なんだか途方に暮れそうです D51の改造は年明けってことですね? トホホ
by トータン (2014-12-27 21:21) 

ジュンパパ

tochiさん、AKIさん、makimakiさん、トータンさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
記事にも書きましたように、今週初めにレイアウト収納、翌日の大部屋掃除・夜発熱・・・ な状況でした。
例年、クリスマス・年末年始等の多彩なイベンのこの時期は、食材等々の買い出しやら大掃除やらと多忙なので模型はお休みなんです。
そして年が明け、正月の酒に溺れる日々から目覚めた頃、多分模型も再開する事でしょう。
良いお年を。
by ジュンパパ (2014-12-27 21:54) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-28 08:21) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
すごくコンパクトに収納できるのですね。
配線も…小生とは大違いで綺麗ですね。
これがDDCの威力でしょうか?
体調お崩しのようですね。
お大事にしてください。
来年も、よろしくお願いします。
by ぼち吉鉄道 (2014-12-28 20:55) 

☆超特急つばめ☆ことimurin999

ジュンパパ様。初めまして、神戸のimurin999と申します。もう長らくこちらのブログを拝見しておりますが、この度初めてお便りさせて頂きます。私は小学生の頃よりアメリカ型の鉄道模型に親しんでおりましたが、その後バイクやクルマ趣味へと移行し、10年程前に寝台列車での旅に出たのがきっかけで鉄道趣味に復帰し、程なくアメリカ型のNスケール鉄道模型趣味への復活を果たし、ジュンパパ様と同じようにDCCでの運転を楽しんでおります。ジュンパパ様の記事は何時も楽しく拝見し参考にさせてもらっています。これからもどうぞ末長くブログを続けてください。影ながら応援しております。何時もありがとうございます。それでは、良いお年をお迎えください!それでは又、ごきげんよう♪\(^-^)/
by ☆超特急つばめ☆ことimurin999 (2014-12-28 22:21) 

ジュンパパ

YATAじいさん、夢の狩人さん、くらいふさん、nice有難うございます。

YATAじいさん、コメント有難うございます。良いお年を。

ほち吉鉄道さん、コメント有難うございます。レイアウトサイズ:2000×800㎜なので、奥行をあと100㎜拡大をその内考えますか。確かにDCCなのでレイアウト上本線のギャップ区間は3つ、給電ポイントは電圧降下を考え5か所です。

☆超特急つばめ☆ことimurin999さん、コメント有難うございます。これからも時には感想コメント等頂けると幸いです。

by ジュンパパ (2014-12-30 09:05) 

Salam

風邪、お大事にしてください。
今年も楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Salam (2014-12-30 16:25) 

ジュンパパ

Salamさん、コメント有難うございます。
体調も回復し、無事年が越せそうです。来年も宜しく。
良い年で有りますように。
by ジュンパパ (2014-12-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0