So-net無料ブログ作成
検索選択

笑うしかない So-net この遅さ [番外編]

sonet.jpg

ここ1~2ヶ月位前から夕方から夜間のSo-netの遅さにうんざり

そこで回線速度試験、本日4/14日17:30頃の状態・・・ この遅さ 3G携帯以下?
笑うしかない???

光回線が込んでいるのか、So-netが混んでいるのか              、
右側フレッツ速度の写真を見れば一目瞭然、フレッツは混んでいない

当方の接続状況:NTT東 フレッツ光 ファミリー ハイスピードタイプ  家は六本木近辺

So-netのHP等を見ると、東京のフレッツ ギガタイプの設備増強云々と有るので
            取敢えず、ファミリー ギガタイプへの変更をNTT東に申し込んではみた

東京でもっと速度が速く安定しているプロバイダーって何処しょうか?

So-net、くそ遅い 笑うしかないかも・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

目黒のダンボ

こんばんは。
ウチもso-netです。
それもADSLです!(笑)

でも・・・
BNRスピードテストの下りは17.21Mbps上り2.27Mbps
USENの下りは16.788Mbps
でした。
高画質の動画とかあまり観ないので、こんな感じなんでいまだにADSLから光に変えてないんです。
ADSL安いですから。
それに昔よりも早くなってます。
きっとみんなが光に変えたんで混んでないんでしょうね。

by 目黒のダンボ (2016-04-14 19:56) 

ジュンパパ

目黒のダンボさん、コメント有難うございます。
エ~~ エエエ ADSLでその速度・・・ 絶句して正に笑うしかないですね。
家電はひかり電話ですが、一応メタル電話線は休止して残っているのでADSLも可能だとは思いますが・・・
情報有難うございます。

by ジュンパパ (2016-04-14 21:04) 

トータン

もう長い間使っていますが早いのだか遅いのだか判りません 確かに重い日もありますが いや~遅いな~ってな印象も最近は余りないかも 因みに当方はテプコ光なんですけれど・・・・・計測のサイト教えて下さい 私も計ってみたいです(^^; それよりもうパソコンが相当古いので立ち上がるのに時間が掛かります 起動して一服してパソコンに向かっても暫くは応答がありませんの回答が出たりして・・・・(^^;
by トータン (2016-04-15 07:33) 

ジュンパパ

トータンさん、コメント有難うございます。
今回使った速度計測サイトは下記の2か所です。
http://www.usen.com/speedtest02/
http://speed.rbbtoday.com/measurement
あまり笑っていてもSo-netに申し訳ないので、今上の2つのサイトで速度計測すると、78Mbpsと90Mbpsと撃早なんです。
ここ数日測っていますがAM9時以前は何時も激早、9時を過ぎると徐々に遅くなり夕方から夜間寝るまでは重くてしょうがない状態なんです。
So-netの設備増強で改善される様願っている今日この頃です。

PCの立上り速度改善には、システムディスクをSSD化するのが手っ取り早いかと思います。研究されてみては如何ですか。

by ジュンパパ (2016-04-15 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0