So-net無料ブログ作成
検索選択

軍艦島 [番外編]

はしま 1.jpg


世界遺産・軍艦島に行って来ました

日頃の行いの良さか???、ご覧の通り海はベタ凪!!! 

はしま 5.jpg


閉山後42年の歳月を経た電柱

はしま 3.jpg


夏の様な日差しが廃墟を熱く焦がします・・・

では、また。




 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

トータン

私も軍艦島行ってみたかったです~ こちらは廃墟とは言え実際に使われていたという歴史がありますが 私の行ったハ〇〇〇〇〇スは作りものの世界でしたから 感激も今ひとつって所でしたね、実際に行くことは無いかもしれませんので続きを楽しみにしています。
by トータン (2016-05-22 06:59) 

ジュンパパ

トータンさん、nice&コメント有難うございます。
軍艦島、行ってみると正に「百聞は一見にしかず」としか言いようが有りません。
仰るように歴史、日本の近代化を担った一つの世界が廃墟として眼前に広がる圧倒的存在感は言葉を失うほどの物です。
機会が有ればぜひ行ってみて下さい。
by ジュンパパ (2016-05-22 09:32) 

suzuran6

昔NHKの「新日本紀行」で採炭の映像を見た時から興味はあったのですが、今の所行けてません。
でも、大きな茶碗蒸しも食べに行きたいし・・・
身体が動くウチにいかなくては!!
by suzuran6 (2016-05-30 18:29) 

ジュンパパ

suzuran6さん、nice & コメントありがとうございます。
軍艦島ぜひ行ってみて下さい。身体が動くウチのだと軍艦島の建物が朽ち果てているかもしれませんよ。
「大きな茶碗蒸し」知りませんでした・・・ 従って食べてません、トホホ
by ジュンパパ (2016-05-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0