So-net無料ブログ作成

カバー完成 [レイアウト製作記]

1-デッキガーター-1.jpg


デッキガーター用のカバー地形が一応完成

もう少し草などを植え込みたいとは思っていますが、一応良しとしましょう

秋なのにカラッとした天気が少ないので、乾燥に手間取ってます

1-デッキガーター-2.jpg


最初の写真から時間を戻ってこれ

追加延長した部分を着色します、いつもの様にガッシュアクリックを
               対象地面の上に適当に絞り出して適当に混ぜ塗り

縁にあったアルミホイルにマスキングテープを貼ってテープを着色

1-デッキガーター-3.jpg


ガッシュアクリックを塗って直ぐ粉をパラパラしてます

乾燥を待つのが面倒なので・・・

1-デッキガーター-4.jpg


案の定塗り追加塗り部分に線が出てしまいました・・・

この後薄めたガッシュアクリックを塗るなどしてがまかし作業

カラッと晴れてくれないと絵具やボンド水の乾きが遅く作業がはかどりません


                 

                     デッキガーターの線路開通まで今一歩、では、また。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ぼち吉鉄道

おはようございます(^^)
この塗料の混ぜ合わせ…これが全く自信なしです。
うまく混ぜ合わされてすごいですね。
元々美術苦手。
そして美術の先生大嫌いだったので、全く伸びませんでした(^^;)
ここで、勉強します。
もうちょいで、完成ですね。
頑張ってください。
by ぼち吉鉄道 (2016-10-09 08:42) 

ジュンパパ

ぼち吉鉄道さん、コメント有難うございます。
美術の得手不得手・好き嫌いは関係無いような気がします。
必要なのは観察眼かも。
地面の着色は、とにかく一色均一塗に成らない様に多色ムラ塗りが良いかと思います。
取敢えず近所の公園なり鎮守の森なり土の地面を観察してみましょう、一色ベタでは無いですよね。舗装道路だって補修後やらブレーキ痕やら色々。



by ジュンパパ (2016-10-09 20:35) 

がおう☆

おはようございます。

ホントに天気が不安定でカラッとはしませんね。
昨日は関西は暑いぐらいの快晴でしたが、どうも長続きしません。
塗装の乾燥には苦しい天気です。
追加塗り部分の補修が出来たら、ほぼ完成ですね。
塗料の乾きを待たずにパウダーを撒くのは一石二鳥です。
工程はこのぐらいの方が良いですね。
by がおう☆ (2016-10-11 09:56) 

ジュンパパ

がおう☆さん、コメント有難うございます。
今週は中々模型に手が付きません。
昨日の停電時はたまの仕事でPC(ホスト端末)入力作業中でしたのでああ大変。
PC自体は停電解消と同時に立ち上がったのですが、たまたま電源が落ちた時のデーターベースにアクセス出来なくなり・・・
by ジュンパパ (2016-10-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0