So-net無料ブログ作成

そろそろ土用の丑の日 [番外編]

2017-土用の丑の日近く-ふきぬき-重竹1.jpg

今年の土用の丑の日は7月25日と8月6日の2回だそうです

最近一ヶ月近く鰻を食べていない事に気付いたので、慌てて食べに出掛けました
美味かった

このお店1~2回/月はお邪魔するのですが、今回は3週間ぶり         、
日曜日にお邪魔するのは初めて、11時半前でほぼ満席でしたが無事着席、
                          私の後は並んでました。恐るべし平賀源内

           お腹がいっぱいになったら眠くなってしまいました、今から昼寝、では、また。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

がおう☆

おはようございます。
土用の丑の日って2回もあるんですか?カレンダーも仕事で作っているというのに知らなかった(笑)
美味しそうです~
もうウナギずいぶん食べてないなぁ~(^-^;
こりゃ精力つかない訳だ!(笑)
by がおう☆ (2017-07-24 09:27) 

ジュンパパ

がおう☆さん、コメント有難うございます。
土用の丑の日は数年ごとに2回有る様です(wikによると平均1.57日だそうです)。
十二支の載るカレンダーは少数派でしょうから無理も無いですね。
もう四半世紀近く前に野洲に有る取引先に仕事でお邪魔した時に、草津の鰻屋さんで昼をよく御馳走になりました。とても美味しいお店でしたが今もあるのかな?
by ジュンパパ (2017-07-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0