So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

キハ150 部品取り付け [車両]

キハ150-10.jpg 

キハ150に付属のベンチレター、アンテナ、ホイッスルを付けてみました


続きを見る


駅 Station [レイアウト製作記]

本日のお題 「駅 Station」 は健さん映画は無関係です

キハ150.jpg


グリーンマックスの「キハ150」2両セット

グリーンマックスって完成車も出していたんですね  \(◎o◎)/!

先日小樽駅で遭遇した、函館本線 小樽発-倶知安行普通列車、キハ40とキハ150の2両編成
                             キハ150って何? 実車を初めて見て知りました

帰って早速調べると、北海道限定車で27両しかないとってもマイナーな気動車
こんなマイナーな車両の模型なんてと思ってググったら、あら・まあ~~ 有りました
                        早速ポチ、でも後から考えると結構いいお値段

キハ150-2.jpg

ちょこっと走らせてみましたが、そこそこの走り                   、 
コアレスモーター搭載だそうで、DCC環境下でのDC走行は控えめにしました

これは何とかせねば、ヘッドライトとテールライトの同時点灯・・・

続きを見る


ちょっぴり撮り鉄気分 札幌一人旅 [番外編]

時計台-2.jpg

超定番風景 札幌時計台(旅の二日目午後のひと時)

実写 0.jpg

出発当日の朝、羽田は曇り空 石狩地方は雨模様・・・

続きを見る


札幌・小樽 ラーメン旅 [番外編]

ライラックまつり.jpg

二年ぶりの札幌、ライラックまつり最終日に訪問、この日は雨模様

降ったと思ったら日差しも出たり、時折激しく降ります

新千歳空港から小樽へ向かう予定を急遽変更、突然のプランB・・・

福来軒 0.jpg

循環になった市電に西四丁目から乗り、静修学園前まで
           乗っている間、かなり強い雨が降りましたが、降りた時は小降り

たどり着いたのがこちら、福来軒

雨の日曜日の昼時、数人並んでいましたが、タイミング良くほとんど待ちませんでした


続きを見る



2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ