So-net無料ブログ作成
今日の一枚 ブログトップ
前の10件 | -

パチリだけ [今日の一枚]

300mm ノートリミング.jpg

今日はこのパチリだけ
  
実は、カメラのレンズを売ってしまいました
70-200㎜f2.8と言う大層なズームレンズ他
7~8年前に買ったのですが、最近は重くて持出す気にもなりません
  
でも、長玉が無くなるのも寂しいので、最近発売の28-300㎜をゲット!!
  
新レンズ、最短撮影距離が50㎝、最大撮影倍率0.32倍との事で
この一枚をテレ端300mmでパチリ(50㎝までは寄っていません)
  
この写真ノートリミングで、サイズ変換のみ
横幅約110㎜の範囲が写っている計算になります、どおでもいいか・・・
  
                                         では、また。


お掃除 [今日の一枚]

お掃除 1.jpg

先週までのあの猛暑が少し和らいだかなと思い、模型いじり
このチャレンジャーの音が変なので、赤い箱で再調整しようかな
                               なんて思っています

続きを見る


今日もパチリだけ [今日の一枚]

キャブフォワード.jpg

9月になったのに毎日信じられないような暑さ、異常気象!!
  
半ば夏バテ状態で、模型いじりをする気力が全く湧きません・・・

そこで今日のパチリは、こんな時用にと以前撮っておいた1枚
                     ブルーバックで、なんとなく涼しそう!!
  
このキャブフォワード、今はレイアウト上の機関庫の中でお昼寝中  zzz
  
                                          では、また。


今日はパチリだけ [今日の一枚]

夏パチリ.jpg

久しぶりに列車を走らせました
ついでにパチリ、これだけです
  
                                                     では、また。


今日はパチリと少々 [今日の一枚]

ビッグボーイ 4006.jpg

こちらはBIG BOY UP4006号機  無論DCCサウンド機
チャレンジャーと同じ時期に買おうかどうか大いに迷った末、見送り
当鉄のキツイカーブでは走れないのではと思った結果です
  
その後色々資料を見ていたら、11”Rでも問題ないと解り
早速購入と思ったら何時ものお店はとっくに売切れ
ネット上を探し回った末、やっと見つけたのがこれ

何時ものお店よりかなり高かったが、何せここしか売っていないので・・・
次回からは、欲しい時が買い時と考えましょうか・・・
  

  

続きを見る


今日はパチリだけ [今日の一枚]

チャレンジャー 3985.jpg

N再開後初めて買った大型蒸気、チャレンジャーUP3985号
これが発端で、大型蒸気集めが始まりました。
本機は’08年のアサーン製で、MRCベースのサウンド搭載機
現在のバージョンは、ツナミサウンドになっていますが$100ぐらい高い
  
どうもPCが熱中症の様です、HDDが1台クラッシュ・・・
昨年9月に買ったばかりの1T、ちょうど鉄模データ専用にしていたもの
予兆があったので他のHDDにデーターをバックアップを試みましたが
総容量の1/4も取り出せませんでした、トホホ・・・
PC復旧が最優先課題、模型が手の付かない今日この頃です

データーバックアップ用にBDを導入しようと思っています
                   アキバに、HDDとBDを買いに出掛けます。
  
                                         では、また。



 


今日はパチリだけ [今日の一枚]

Y3 S&F 1791.jpg
 写真撮影用に折角買った鏡を活用せねばと
今日はこのY3のパチリだけです
  
気候が良くなり、戸外へ出掛ける事も多く、模型離れの今日この頃です
 
                                       では、また。
 

今日はパチリだけ と少々 [今日の一枚]

 かがみ 1.jpg
RS-2のパチリです

カガミを使って単体の物撮りです
  

続きを見る


今日はパチリだけ [今日の一枚]

 UP 1.jpg
ユニオンパシフィックの黄色い車両を並べてみました

光回線の変更工事で、レイアウトを一時片付ける必要が有ったので
この10日程は、模型はほぼお休み状態でした。

                                         

続きを見る


今日はパチリだけ [今日の一枚]

 
チャレンジャーさん.jpg
 チャレンジャーさん達です
  
この機関庫せめて倍の6両が入る幅が欲しいところです
でもそうすると、ヤードの場所がない・・・・
  
ラウンドハウスとターンテーブルは、モジュール化しようかな・・・
 
                                       では、また

前の10件 | - 今日の一枚 ブログトップ