So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [その他]

あけおめ.jpg


明けましておめでとうございます。          

赤坂氷川神社に初参り

あけおめ3.jpg

あけおめ2.jpg


帰り道、ミッドタウンで目出度い行列に遭遇


                        今年も宜しくお願い致します。m(__)m


形式写真って何? [その他]

形式写真 1.jpg


イカロス出版から発売中のこちら、「形式写真」って何?と思ったのと、

4*5(通称シノゴ の4インチ×5インチ版フィルム)からのデジタル リマスター
                                   の言葉に引かれ買ってみました


中々観応えのある写真集でした。蒸気好きにはお奨めの一冊かもしれません。

続きを見る


浜松町に行ってきました [その他]

JNMA 1.jpg


今朝は早起きをして、浜松町へ、イザ

JR浜松町駅を過ぎ、歩く事約5分、目指すは「東京貿易産業会館」

ガードマンさん、ご苦労様  8時5分に到着、整理券123番をGET!!!
                               再集合は10:10分との事で、一旦帰宅

100番単位でカラーコーンの後ろに番号順に整列

11:05分頃会場に入れました、左下の会場風景は11:57分帰る時です

結局、11:30頃ぶらりと来れば、十分だった様です・・・
               天気のせいも有るかもしれませんが、整理券で並んだのは300人ぐらいかも?

続きを見る


久しぶりのお買物 嗚呼 円安・・・ [その他]

お買物 3.jpg


久しぶりに亜米利加から新車を導入、記念写真をパチリです

DCC非対応車両なので、00運転でそっとここにやって来ました

続きを見る


別なモデルを買いました [その他]

カメラ 20.jpg


前回記事にしたUSBビデオカメラの解像度にがっかりだったので、再挑戦

写真のモデルを買ってしまいました

買う前に色々調べた限りでは、今度こそ1280×960の解像度が有る様です

続きを見る


USB型 ビデオカメラ [その他]

カメラ 2.jpg


これ、USBメモリー型ビデオカメラ!!!

トータンさんのブログに登場した、100円ライター型カメラが欲しかったんですが、  
                       生憎アマゾンでは、品切れ、代わりにこれを購入

フラットカーの荷台ににスポンジを敷いて置いただけ
             丸い穴の横に見えるスポンジは、マイクの風よけのつもり

続きを見る


お買いもの [その他]

お年玉 3.jpg


これ、米国の通販屋さんからの荷物

実は昨年暮れに届いていたのですが、暮れ正月行事でお預けでした

自分へのお年玉と言うことにしましょうか。


そう言えば、今晩21:00からWOWOで「アンストッパブル」が放映されますね!!

続きを見る


寝正月 [その他]

2012正月 2.jpg


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

このネコ、うちに来て1年と数日経ちます。
               去年の正月は椅子の下に隠れていたのに、今年はこの態度。

続きを見る


コンデジ [その他]

撮影風景 1.jpg


最近、このコンデジが大活躍!!

これ、6月初めに買って以来、レイアウト写真撮影に重宝しています。

当ブログの写真は、ほとんどデジ眼で撮っていますが、
          狭いレイアウト上では入りようが無く、鏡等を利用していました。

一度試しに他のコンデジを使ったら、結構いける。

そこで、・なるべく広角・RAW撮影可能・ボディー底面からレンズ中心が低い
                                        を条件に、コンデジ探し。

続きを見る


お買いもの [その他]

マウス 1.jpg

珍しくアマゾンでお買いもの
アメ鉄物では有りません

続きを見る